金管箱推シノススメ

一発オケ系金管箱推し奏者「海神」です。楽器のことや編曲のこと等つらつらと。

香港渡航前夜 ~NNSB~

海神です。

今、なんと成田からブログを書いております。

 

…というのも、明日より香港で開催される「Hong Kong International Band Fair 2017 Competition」にNicoNico Sounds in Brass(NNSB)の一員として出演させて頂くのです。

楽譜頒布プロジェクトNNSBには初回の音源収録の頃からお世話になっていますが、遂に香港です。昨年の台湾だけでは収まらず展開中。毎度勉強させて頂いております。

 

集合が朝早い為、神奈川民の私は空港近くで前泊。この度の宿は「快活CLUB 成田駅前店」様です。カイ!カツ!カイ!カツ!

実は初めてのネットカフェですが、横になれるしなかなかきれいで快適ですね。寝るのが勿体無い。

成田駅前店の詳細はこちら。京成成田駅から5分程の距離。LCC早朝便利用者にもおすすめです。

www.kaikatsu.jp

 

え、楽器も持ってネカフェのブースに入れるのかって?

そこは今回テューバなので問題無し。楽器は現地レンタルをお願いしております。故に、リュックとスーツケースと我が身のみ。後は、"現地妻"が依頼通りB管であることを祈るばかりですね(昨年の台湾遠征ではC管が来て、運指を半分強覚え直す羽目になった)。

 

さて、飛行機内で寝られるかどうかわからないので、一応寝ておきます。

半日後にはもう香港。遠足前の子供のような心境です。