金管箱推シノススメ

一発オケ系金管箱推し奏者「海神」です。楽器のことや編曲のこと等つらつらと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試奏記 〜 YBL-6130R & バストロマウスピース + じゃんけん勝負

午前中の空き時間を使って、今週も「Joybrass」様へ。4/29〜30は山形の楽器店でのフェアの為、楽器の大半が出張中でしたが、その分東京に何が残っているのかと気になって伺いました。来週にパレードでの演奏を控えて、バストロのマウスピースに迷っていたの…

試奏記 〜 New York Bachトロンボーン & Bob Reevesマウスピース

今日は急遽予定が空いたので、お世話になっている楽器店「Joybrass」様にて、ヴィンテージ楽器と話題のマウスピースの試奏をさせて頂きました。 ヴィンテージ楽器 まずは細管トロンボーン。New York Bachの8(シリアル3桁台!、左)と12(右)。 3桁の8は、音の…

生存しているらしいよ

お 久 し 振 り で す … 年が明けたら投稿しようと思っていたら、趣味・本業共にバタバタして、気付いたら年度が明けてしまい。 年明けから年度末は、本番をやったり本番をやったり本番をやったりしながら過ごしていました。1月にゲームオケTbと常設吹奏楽Eu…