金管箱推シノススメ

一発オケ系金管箱推し奏者「海神」です。楽器のことや編曲のこと等つらつらと。

3ヶ月 & 2ヶ月

お久し振りです…

記事のネタ自体はあったのですがなんやかんやで2ヶ月過ぎてしまいました…。

 

さてそんな私こと海神、4月に転職した職場で3ヶ月の試用期間をクリア致しました。読者の大半の方にとっては大したことない報告でしょうが、前々職で戦力外通告を受けている身としてはこの3ヶ月間はいつ首を切られるのかとヒヤヒヤでしてね。別に何か重大なやらかしをした訳ではないと自身では思っているのですが、そんな私が気付けない・与り知らぬ所でマイナス評価されている可能性なんて考えたらキリが無い訳で。

まぁこんなのでも一応はクリアしたみたいなので、表面的には置いといて大丈夫な存在と認識されたようです。…手放しで100%喜べるかと言うとそうではない諸々もあるのですが、ここでは割愛。

 

別に新卒や大企業と違って本配属とかそういうのは無いしやることも変わらないのですが、節目ということで。

 

ここ2ヶ月の音楽活動の方は、吹奏楽編曲講習に参加したり、バストロのレッスンを生まれて初めて受講したり、強いビッグバンドを聴きに行ったり、所属オケの今期キックオフがあったり、新たな所属を得たり…とそれなりに盛りだくさん。新しい所の練習に向かう道中でこの記事も書いています。これについてはまぁ追い追い。

 

贔屓の政治活動家の引退という衝撃ニュースから幕を開けた7月も、嬉しいことに土日は大体埋まっているので楽しみです。試用期間を終えて、ほんの僅かの増収ですがそれが活動の励みになります。