金管箱推シノススメ

一発オケ系金管箱推し奏者「海神」です。楽器のことや編曲のこと等つらつらと。

新天地を前に

解放感に満ちた有給消化期間もあっという間に最終日となり、新天地には不安>期待な海神です。

 

残念なことにこの間は体調が思わしくなく、旅行と言えるような遠出はできず。幼い頃にも患っていた循環器系なので、無茶せずぼちぼち外来加療。今のところ薬の効きは良さそうです。

永らく行けなかった歯医者にも行けたので、完全にヘルスケア週間となってしまいました。新天地では当分休めないからね、仕方ないね。

 

さて今日は、「ピコジャズ」様主催のセッションに参加をしてきました。

ピコピコジャズセ#10 - TwiPla

こちらは「日本一敷居の低いセッション」のコンセプトでジャズとゲーム音楽のセッションを行っている会。初心者向けの座学タイムもあるということで飛び込んで参りました。

今まで詳しく知らなかった「ジャズ、ジャズセッションとは」というそもそも論のお話は、ザ・ド素人の私が求めていた内容で満足。セッション2回目の段階で知れて良かった。ソロはもっと低域を使ってあげた方がいいかもなぁ。

 

来週はまた別でジャズ講座やビッグバンド見学もあるし、歩みは遅くとも少しずつチャレンジです。

 明日はいよいよ新天地初日。職場は家から近くなるけれど、始業時間が早いので今までより早起きの必要が…。まずは試用期間を乗り切りたい。労働時間自体は増えるからね。