金管箱推シノススメ

一発オケ系金管箱推し奏者「海神」です。楽器のことや編曲のこと等つらつらと。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試奏記 〜 C.G.CONN 8H Artist Symphony 〜

現職最終日まで1ヶ月を切り、お腹の痛くなるイベントが終わってホッとしている海神です。その辺は追い追いご報告を。 さて、昨日は出勤日で所属楽団の依頼演奏を欠席…その悔しさを仕事にぶつけて午前中に切り上げ、気になっていた楽器の試奏に行ってきました…

追記 〜88H Artist Synphony、吹く前の準備諸々〜

連休が楽器関係で楽しかったので現実に戻りたくない海神です。 さてさて、一昨日びっくりするお値段で購入と相成ったCONN 88H Artist Symphony。吹く準備が整いましたのでご報告します。 1.掃除 購入当日、帰宅してまず行ったのが内外の掃除。洗浄スポンジを…

楽器紹介 C.G.CONN 88H Artist Symphony (!?)

転職活動もいよいよ大詰め、最終勤務日交渉に入った海神です。ご報告はもう少しで…。 さて、今日はまさかまさかの出来事が。自分でも何故こうなったかわかりません。 きっかけは、今のメイン機である88Hを購入した「大久保管楽器」様のtwitter。ここは中古楽…