金管箱推シノススメ

一発オケ系金管箱推し奏者「海神」です。楽器のことや編曲のこと等つらつらと。

2018年

になってしまいましたね。海神です。本年も宜しくお願い申し上げます(深々)。タイトルをこうすると今年の大晦日に振り返り記事書く時にタイトルに迷う気がしますが、それはその時考えます。

 

さて、一応年が明けましたので改めて目標的なものでも挙げてみるとします。

 

・ジャズを始める

NNSBをはじめいわゆるサブカル系楽団に参加させて頂く中で、ジャズ欲が募りはや数年。年齢的なアレソレもあり、そろそろチャレンジしてみたく思っています。去年は某ビッグバンドに見学も行き入るつもりでいたのですが、下半期の練習日が悉く出勤日と被っており断念…。(次の目標と関連しますが)今年こそはスケジュールを調整し入りたい。それが叶わなくとも、何処かしらでやれれば。

 

・転職を果たす

秋口から始めた転職活動。経歴の特殊さ故か(前職まではとある専門職でした)書類から連戦連敗だったのですが、先月半ば以降急に選考が増えてきまして。年明けでゆっくりしたい所ではありますが、ここが正念場だと言い聞かせて頑張ります。次こそは安く使い捨てられない職場へ…。

 

・編曲の復活

キッズアニメの編曲が大人の事情でお蔵入りになってしまってからというもの、モチベーションが削がれてしまっていた編曲。大学時代の友人から別の友人の結婚式で披露するアンサンブルの編曲をちょうど受けたので、これを機にちょこちょこ書きたいなと。インプットも並行せねば。

 

・楽  器  を  買  わ  な  い

はい。まぁメイン運用する子達は満足できる物が揃ったので今年は無いでしょう。あってもマウスピース位。早速某フリマアプリに出ているBob Reevesが気になっています() 4日には「ジョイブラス」様の初売りもあるし()

 

…という訳で、身一つでできる範囲にはなりますが、今年も楽しくやっていければと思っております。改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。

 

海神