金管箱推シノススメ

一発オケ系金管箱推し奏者「海神」です。楽器のことや編曲のこと等つらつらと。

ヒゲ脱毛体験記 ~初回~

海神です。先日試奏して決めかねていたマウスピースは、結局Monster 2Gにしました。キャパシティの広さ・音の密度・見た目の格好良さ(これ大事)から見て、ConcertoとMonsterの決勝戦はMonsterに軍配。

sym7poseidon.hatenablog.com

 

さて、今回は楽器と全く関係ない話ですがお付き合い下さい。

昨夜は仕事帰りに、ヒゲ脱毛を初めて受けてきました。毎日の処理の手間・剃刀負けによる肌への負担・そして男性的過ぎる風貌が嫌なことから自分の中で色々限界を迎え、決断した次第。

脱毛については「痛いのか?」という不安がある方も多いかと思うので、レビューと記録を兼ねて記事にしてみます。尚当方、頬~首回りまで濃く硬いヒゲが生えております。

 

施術に使われた機械は「メディオスター」(リンクは検索で一番上に出て来たサイトより)。従来のレーザー脱毛に比べて痛みが軽減されているのがウリとのこと。痛み耐性に自信が無いので、笑気麻酔(吸入式の麻酔で、吸うと酔っぱらったようにボーっとする)もお願いしました。

麻酔を吸い込み、首周りからジェルを塗り、いよいよ施術開始。ジェルを塗布した部分に機械を当て、なぞりながらレーザーを照射していくスタイルです。最初はパチパチする感覚と共にほんのりと暖かさが。「これはいけそうだ」と思った次の照射で、

 

…いてっ!アチアチアチアチアチアチアチ熱いいいいいいい!!!!!!!!!!

 

なんとも形容し難いのですが、静電気が連続で起こっているような痛みが走りました。最初はヒゲが少ない箇所に照射されただけのようです。濃く生えているとそれだけ痛みも強いとのこと。自分が一番痛かったのは、顎と首の境目から首周りにかけて。熱過ぎて何度もインターバルを取って頂きました。施術後には軟膏も頂く。麻酔が無かったらどうなっていたことやら…。

 

レーザー脱毛を初めて受けてみて、「痛みが少ない」という売り文句は「痛みが少ない(痛くないとは言ってない)」ということなのだと気付きました。まぁ、個人差がありますって所に尽きるのかなと。「私は痛かったけれど、他の方も同じとは限りません」ということだけ一応。次回の照射は2ヶ月後の誕生日前日。悶絶の2*歳(にじゅうちょめちょめさい)最終日になりそうです。