金管箱推シノススメ

一発オケ系金管箱推し奏者「海神」です。楽器のことや編曲のこと等つらつらと。

水樹奈々 事前物販の話

今回はちょっと趣向を変えて、イベンター活動の報告。俺氏、実は楽器以外には声優ライブの観賞も趣味でして、2008年からちょくちょくと参戦しています。

 

昨日9/11は、来る9/22に阪神甲子園球場で行われる「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」の事前物販でQVCマリンフィールドまで行ってきました。朝4時に起きて始発で行く筈でしたが…起きたらなんと5:30!慌てて準備をして、6:00過ぎに出発。

現地に着いたら、強い雨!1500人程の待機列!!しかも電波が圏外となってしまい、暇潰しの手段がほぼ無くなってしまう事態に。持って来た本もすぐ読み終えてしまい、待機している6時間(8:00-14:00)は立ちっ放しということもあり苦行でした…。

目当てのブツ自体は購入できたのですが、列誘導がお粗末だったり特典カードが商品の前に全て捌けてしまったり売り場直前のトイレを封鎖していたりと、運営業者のアレさは過去の公演と変わらず。QVCを物販+映像収録の為だけに押さえるとは流石のチーム水樹でも考えにくいので、恐らく当初はここでの公演を予定していたのでしょう。昨日のような悪条件で待つのはかなりしんどいので、「整理番号を設けて所定の時間に再集合とする」「事前通販を行う」等の対応を今後はして欲しい所。

 

物販を終えた後は帰宅→仮眠からのARC最終練習でした。疲労が酷かったのですが、テューバを吹いたら少し元気に。今週土曜日が本番なので、いつも以上に体調管理は気を付けたい所。